🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

コミカルな新体操

今、サッカー試合も見れなく、過去の動画を見てましたが、見尽くしてしまいました。


インハイもない。


残念なのが…鹿児島実業男子新体操の演技が見れないこと💧


あ、サッカー⚽じゃなく新体操🤸です。


とにかく面白い‼️


初めは新体操で、そんなん有り⁉️って感じで、新体操のイメージを覆されました。


その年の流行曲やCMソング、ギャグを取り入れた構成。


新体操界にお笑い界がコミットしたようなオリジナリティ溢れるものです。


ふざけてる⁉️


ふざけてるそうです。真剣に。


だから、新体操界では、なかなか受け入れられなかったようです。


でも、彼らの目標は点数を取ることではなく、観てくれる人達を楽しませることなので、意に適っているんですね😊



演技を作るのは基本生徒達。


監督は毎年、審判に呼び出され怒られていらっしゃるようです。


https://youtu.be/yWl_pbayZjM


モヒカンカットが問題となり、この演技の後、監督は反省文書かされたそうです。


どんなに怒られても、生徒達に伸び伸びとさせていらっしゃる監督の教育にも頭が下がります🙇‍♀️