🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

ついにワクチン接種

2月、ついにコロナワクチンを医療従事者から接種するとのこと。


それに伴い、すでに希望調査がありました。


うつか?うたないか?


一応、二者択一ですが、選択の余地はありません。


人類初の遺伝子ワクチン。


しかも外国産。


確率は低いけど、海外では死者も出ている。


コロナから身を守るためのワクチンが、命を落としてしまう結果では、やるせない。


どうせなら、日本のがいいな~


日本産のは、もっと遅いからね。


怖くないと言えばウソになる。


ま、ほぼ大丈夫とは思うけど、未知の経験ですし。


実験台的な要素が拒めませんが、ころは仕方ないですね。


家族には一応言っておきます。


我が県のコロナの中核病院である市民病院。かなり注意されていたにも関わらず、看護師が感染してしまい、外来、受け入れが一時ストップ。
f:id:sbtym:20210125230808j:plain


どんなことが起こっても、前を向いて、やるしかない!