🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

ホワイトデー

今日はホワイトデーでした。

ホワイトデーの元祖といわれるのが

福岡の老舗菓子屋さんが発売された

白いマシュマロ。


物にも意味があるようです。


マシュマロ=「あなたが嫌い」

マシュマロのお返しなら

チョコを包んだものを。

「あなたの愛を純白で包みます」

という意味がある一方

溶けてなくなるからよくない意味もある

どうしましょうね~😅



キャンディ=「あなたが好きです」

飴は硬いですから割れないということ

またキャンディーは長く味を楽しめます

そういったことから良い意味合い。



クッキー=「あなたは友達」

クッキーは割れますよね。

またサクッとしてることから

お友達という意味合いになります。



カロン=「あなたは特別な人」

カロンは、高級お菓子って

イメージがあるようだからです。



キャラメル=「あなたは一緒にいると安心する人」

ミルクは母性を表しています。

安心感や懐かしさ。



バームクーヘン=「あなたとの関係が続くように」

年輪のイメージのように。


バレンタインデーで頂いたので

ホワイトデーの今日、あげました。

何だか逆のような気がしましたが...。

何も考えずに

私が食べたいものをあげました☺️