🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

昨夜…

出勤して間もなく

緊急事態が🚨

治療後、血圧不安定で体がキツイと。

帰宅するつもりだったが

用心の為、様子観察レベルでの入院。

で、容態急変😱

夕方に入院したばかりで

まだ良く把握も出来てなく

かなり焦った😵💦💦

ま、ありえること。

常に緊急事態を

想定しておかなければいけないけど

予測不能でした。

現場は無理難題の連続で

その際、冷静に状況を判断し

的確な報告

処置(指示分を含め)ができるか。

決してあきらめずに

手を尽くせるか。

生かせる命においては…



消灯後には

無事に落ち着き ほっ😌

食事にも、ありつけました。

最近ハマっているのが

「食後の0カロリー」というゼリー。
f:id:sbtym:20180919121022j:plain

食後のデザート

夜遅くは太るから

カロリー控えめで腹にたまるものを…

と思って見つけたもの。

今日の相棒と食べます。

ハートのゼリーが可愛くて

張りつめた気持ちを

穏やかにしてくれます😊


朝、回っていたら

患者さんの消灯台

聖書の言葉が書かれたハガキ。
f:id:sbtym:20180919122031j:plain

人にあげるために書いているとかで

もらっちゃいました😊

嬉しい😃

今日のご褒美かな…

ずっとポケットに入れていたら

端っこが、ぐしゃっとなってしまい

帰ってから、あわててのばしてます💦


もう限界…

では、おやすみなさい💤