🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

パン屋さん

寒くなり、山々の紅葉はとても美しいでしょう。
通勤途中の街路樹や公園の紅葉もとても綺麗で感動しています。


夜は日本シリーズが面白い。

夜勤の時も、病室のTVは日本シリーズばかり。
やはり地元出身の村上応援で、話しが盛り上がります。
「九学出身の村上がおるけん応援せな」

試合運びで一喜一憂😅

ヤクルトが勝ってくれると、心地よく入眠できますから、勝ってほしい😊




では、本題のパン屋さんです。



よく「あそこのパンが美味しいよ」とか口コミで評価されていますが、私にはよくわかりません。


だって、パン屋さんのパンはどこも美味しいのです🍞



パン業界も変わってきました。



何年前は全品100円の安さを売りにしたパン屋さんが出てきたかと思いきや、今は高級パン屋さん。
しかも、パン屋とは思えないユニークなネーミングへと。



西日本で展開されているパン屋
f:id:sbtym:20211127220417j:plain
駅の近くにありますが
「偉大なる発明」ってナニモノ⁉️
これが高級食パン屋なんです。
いや~敷居が高すぎて入るのに勇気がいります。


家の近くの人気あるパン屋さん。
f:id:sbtym:20211127215548j:plain
外観からパン屋とは思わず、美容室やファッション関係のお店だと思っていました。

f:id:sbtym:20211127215627j:plain
クリスマスリースがシンプルでオシャレに飾られて洗練された雰囲気。


で、この真面目なパン屋さんの100m先にあるパン屋さんはといえば…
f:id:sbtym:20211127221346j:plain
ん?ふざけてます?

f:id:sbtym:20211127221127j:plain
いえ、真面目な高級生食パン屋さん。
その名も「真面目になれない」

しかも夜になると…
f:id:sbtym:20211127222423j:plain
妖しげな雰囲気。
入りヅラい😅


とにかく、高級パン屋さんは、どこも入りヅラいのです。


だから、私は100円パン屋さんで、ちょうど良いのです😊