🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

まちがいさがし

いつの頃からか...

いつも行くスーパーで

流れている曲があります~🎵~

始めの頃は聞き流してたのに

何度も何度も耳に入ってくるので

さすがに気になり出しました。

曲名は何だろう... 

誰の曲だろう...

手がかりは2点のみ。

サビのメロディーと男性が歌ってることだけ。

歌詞は覚えてない。

いろいろ検索したけど、わからず。

今日、職場の人に勇気をだして聞きました。

恥ずかしながら

サビのメロディーを歌ってみました

♪チャラララ⤵️ チャラララ⤵️ チャラランラランララ⤴️ チャラチャーララーララーララーラ チャンチャチャンチャチャン⤵️♪

いろいろ検索してくれて

何曲目かで、あ、コレだ‼️と

見つかりました😃

菅田将暉まちがいさがし

題名かタイムリーでビックリ😲

今の職場の問題点を言われているよう...

人の間違いや欠点は目につきやすく

良いとこ探しは難しいもんです。

間違い探しに勤しむことが

間違いじゃないのかな...と感じるこの頃。


また、この曲は

パーフェクトワールドの主題歌とか

パーフェクトワールド

学生の時の同級生だった女性と

大学時代、事故で脊髄損傷となり

車イス生活の男性との恋愛物語。

脊髄損傷のリスクや様々な壁を描かれてあり

胸が痛む切ない作品。

原作で自分の中のイメージがある為

映画やドラマで

キャストがイメージに合わなければ

見る気になれない私です💧


いずれにせよ、この曲は大好きな曲になりました。


https://youtu.be/7940nuwCEYA