🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

帰国して聞いた曲🎵

今週のお題「わたしのプレイリスト」


最近の息抜き、1990年代の懐かしい曲に浸っております😊


私は1990年の初め~中頃まで、日本を離れており、その当時の日本のヒットソングをリアルタイムで知らない空白の時期があります。


帰国して、地域の基幹病院に就職し、時間外の仕事、研修、看護研究、地域の祭り時も踊りの練習、飲み会も多かった🍻あの頃…


帰国して初めて同僚の車に乗せてもらった時の衝撃は今も忘れません。


車内に流れる曲~~~🎵


え❗知らない曲ばかり💦


しかも、彼女の好みの曲と思われますが、どの曲も良い曲ばかり。


音楽の第1印象は、やはりメロディーです。


イントロだけで、ビビット(古っ💦)くるものもあります。


歌詞は、その次。


で、私が聴いたのは、globeの「DEPARTURES


誰?なんて曲?


そこから、レンタルに通って気に入った曲を入れてました。
DEPARTURESは買っちゃいましたが💿


他、衝撃的だった曲は、サザンの「愛の言霊
言霊と言うわりには歌詞が全くわからず苦労しました💦


ゆーみんの「輪舞曲 ロンド」は、外国っぽい曲で斬新なイメージ。


いろいろありますが…


FIELD OF VIEWの「君がいたから」は最高です☝️


メロディーも歌詞も👌


彼らをTVでみたこともなく、一時的な活動だったのかな。情報も少ないです。


YouTubeで見れるのが嬉しい。


プレイリスト作成したかったけど、スマホのメニューバーどこや?と言うことで、作成できませんので、せめて貼らてください🙇‍♀️


https://g.co/kgs/2NqsXF
f:id:sbtym:20210529092852j:plain

歌詞も良いです。


元気が出ますので、時間があるかたは、聞いてみてください。