🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

総体始まる

高校総体、昨年中止だったので、2年ぶり、無観客で始まりました。


我が子が卒業しても、サッカー部保護者のグループラインは8割の人がそのままです。


息子が在籍中はゴタゴタあり、シード4校でありながらも苦悩の日々でした。


本年度から新たに2名の先生をサッカー部に迎え、新体制で動き始めたようです。


今回、シードはずれての試合ですから、1回戦から出場です。


1回戦では 25―0 ぶっちぎりの勝利を果たし、3回戦まで無失点で余裕の点差できました。


そして4回戦からシード校も参入です。


4回戦の対戦相手は…


早くも、常に優勝候補である県下一の強豪校。


もう、ここで⁉️


シードはずれたから、そういうこともあるわけですね。


4回戦からライブ配信で応援もできるので、昨日、観てました。


前半0-0  五分五分
動き出したのが、後半の半分あたりから。


相手チームが先点し1-0に💦


監督、叫んでました📣
「さ、これから、どうするかだ」


それから間もなく、チャンスは訪れました。

f:id:sbtym:20210530134622j:plain
コーナーキック
合図して、慎重にいきます。

f:id:sbtym:20210530134754j:plain
作戦成功!見事にゴール決まりました!やった~⤴️😃⤴️

f:id:sbtym:20210530134859j:plain


そのまま、後半戦も終了し延長戦へ突入。


しかし、延長後半で、相手チームがゴールを決め2-1で終了となりました。


もっと上に行ける勢いだったので、ここで負けるなんてもったいない感じでしたが、これも現実。


また、選手権では頑張ってくれると信じています。