🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

大学生🌸

息子、今日から新世界へ。


今日、入学式が執り行われ、ついに大学生となりました。


親は出席できませんので、学校まで送った後、家でライブ動画を見てました。
f:id:sbtym:20210405221645j:plain


30分程度の最小限度の式典。


終わったら迎えです🚘


休みが長くて怠慢になっていた息子を見ると、あれこれ言いたいことがたくさんありましたが、敢えて一つだけアドバイスをすることとしました。


前髪は分けて額を出すように。
f:id:sbtym:20210405222155j:plain

f:id:sbtym:20210405221935j:plain

うん、額は出した方が顔の印象が良くなるし、気持ちも前向きになれます。


最後の学生生活でもある大学時代。


その過ごし方は、その後の社会人生活に大きな影響を与えます。


大学の時にしかできないこと、大学生だから出来ることを優先に様々な経験をして欲しいと思います。


頑張れの思いで、今夜は焼き肉にしましたが…
f:id:sbtym:20210405223217j:plain
肉、すくなっ💦
昼、食べすぎて、腹がすいてなかったのです。


デザートにイチゴとアイスを別腹で😊
f:id:sbtym:20210405223411j:plain
f:id:sbtym:20210405223437j:plain


コロナに負けず頑張れ✊