🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今日は思いのままに書いただけ…

3月最後の日。


明日から、私の勤務する病院は新体制となります。


社会情勢が変わると、それに応じた勤務体制に変わるのは当然のこと。


初めての取り組みが始まります。



都心部の患者数増加に驚きを隠せません。


都心部では、拡大防止に向け必死の取り組みがなされていますが、そこに住む知人に聞くと…


テレワークが可能な仕事は良いけれど、必ず出勤しなくてはならない職種も、もちろんあります。


どんなに感染リスクが高くても、大都市となると、毎朝、満員電車の中での出勤を余儀なくされているとのこと。


いつ、自分の身に降りかかるかわからない状況下。


地方都市程度なら、まだ車での通勤や移動が可能ですから。


最近、私の職場近くでも、複数人感染者が出ています。


じわじわと近づいて来ている新型コロナ。


以外にも手強い相手のようだけど…


人間を甘く見てはいけないよ‼️(←必死の叫びと抵抗)


以前、紹介した秘密兵器的な治療薬であるアビガン。


正式承認されました。


効果があることを願ってます…



志村けんさんには届かなかったけど…


我が県にも親交があった方。


天才!志村動物園に出演していたパンくんやプリンちゃんは、阿蘇カドリー・ドミニオンに住んでいるので、志村さんは撮影によく来られていました。


なので、県民としても身近に感じるタレントさんでした。


いっつも笑顔😊

笑顔っていいですね。



人は、命をもらった以上、早かれ遅かれ、いずれこの世からいなくなります。


肉体はなくなってしまいますが、人柄はいつまでも残ります。


人の死はホントに悲しいです。


でも、悲しませるために死があるわけではない…


何かのメッセージが必ずそこにあるのだと私は思います。




街に行けない分、今日も公園に人がいっぱいでした。


🌸花見の季節だし🌸


自宅近くの病院の桜
f:id:sbtym:20200331183443j:plain


自宅と職場の往復だけじゃ気付かなかった。


もう春なんですね。