🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

困ったこと

いろんなことが起きています。


学校、めっちゃ早くに春休み突入💧

かなり思いきった決断です。


賛否両論、飛び交っておりますが仕方ないですね💧


この政策が、果たしてベストなのかどうかはわかりませんが


感染症の拡大の要因を考えると、妥当な判断なのかな…


オリンピックも控えており、ここらで、なんとかしないとの思いなんでしょう。


まずは子供達から守るという考え、政策は、ありがたいと思いました。


また、マスクや消毒液の不足はわかりますが

トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの紙製品やビニール袋も棚から姿を消しました。


なぜ?


SNSで、誰かがコロナウイルスの影響で品薄になる…と間違った情報を流したので、皆が買い占めている為です。


業者の人に話を聞くと、在庫はありますから大丈夫とのこと。


公共の場で、買い占めなくても大丈夫な事や、皆に落ち着くよう呼び掛けています。

せっかちで新し物好き=情報が早い県民性なんで💧(自分は違うと思ってる)

それでも買い占め状態は続いており、手に入らない世帯もあります。


我が家がそうです😅


トイレットペーパーが残り少なくなったので買いに行きました。

スーパーもドラッグストアも、まず駐車場が満車で停めれず💧

やっと停めれたかと店内へ…

1個もありません💧

仕方ない、せっかく来たのだから…

買えるものを買いましたよ。
f:id:sbtym:20200228112322j:plain


1週間内には、どっかで買わなきゃ‼️


感染症と人類の歴史は今に始まったことではありません。

次は、それを解き明かしてみよう。