🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

節分に恵方巻き

節分👹です。

巻き寿司とおでん🍢作りました。
f:id:sbtym:20200203131403j:plain
今夜の分

巻き寿司も1人1本だったのが

2本になり3本になり…

それでも足りるかな😅


節分に恵方巻きを食べる風習は大阪が発祥です。

私が神戸にいた時も、そんなの知りませんでした。

大阪に行ってた友人から、大阪では節分に巻き寿司を食べるのだと聞き

へぇ~そうなんだ

そんだけの感じだったのが

今や全国に浸透しましたね。

やっぱ大阪人は商売が上手です😄



で…私、夜勤なんで

今夜は我が家に鬼はいません。