🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

バースデー🎂

最近、お金に縁があります。

職場の廊下で100円拾いました。

落とし物として届けました。


ある日はセルフのガソリンスタンド

ちょうど前の人が出られ

グッドタイミングで、私がそこへ。

すると、レシートとお釣りが出るアナウンス。

「お釣りをお取りください。」

はい?

3000円出てピッピッ言ってます。

見ると、もう行っちゃった🚙

仕方ないので、レシートとお釣りを持って

スタンドの職員さんに渡しました。

最近、続いてます。

もしや...

お金持ちになる前触れかも...

いや、お金が来るんじゃなく

私がそこへ偶々行っちゃってるだけのこと。


今日は、娘の19歳のバースデー🎂

自動車学校とバイトに忙しくしてるから

喜ぶものでも...と考えると

やはり食物😆

食べ物サプライズ‼️

我が家の節分とお祝いには欠かせない巻き寿司は必ず。

我が家のお祝いの定番になりつつあるのが

いなり赤飯。(赤飯inいなり)

あとは、滅多に食しない牛肉🐂

「うまっ」と言いながら食べてるので

今日は「うま」🐎じゃなくて「うし」🐂 うしし😁

今日は、このくらいが精一杯でした
f:id:sbtym:20190909230644j:plain

ケーキは、19歳にしては可愛すぎた
f:id:sbtym:20190909231448j:plain

来年は成人になるので大人っぽいけケーキを(予定)

喜んでくれた笑顔を見て

またがんばろ―👊😆🎵