🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

我が家の節分

今週のお題「わたしの節分」

今日は、イベント盛り沢山😊

まず、高校新人戦の決勝。

息子の学校は準決勝で負けたので

3位決定戦でした⚽

息子はトップチームではないけど

朝練してから臨むとのことで

6時20分に家を出ていきました🚴


娘は、大学の一般入試📝

福岡の会場で受けるので

6時30分に家を出ました。


節分👹なので

やはり恵方巻です😄

1人2本とし計8本。

幸せを呼ぶには

切らずに丸ごと

今年の方角を向いて

喋らずもくもく食べる。

…が、お決まりのようですが

迷信よね~😄

今まで何度も縁起担ぎしてきたけれど

そのおかげで上手くいった!と思える

試しがない😅

逆に、期待せずに

過度の行いをせずに普通に…が

上手くいったり。

私にとっては単なる自己満足であり

意味がないものなんだろうか…

何でも、行いより気持ちで

なるようになる!と思い

自分の思うままに。

恵方巻は作るには作りました。

しかし、お決まりの食べ方より

やはり皆で分け合って食べたいし

楽しくお喋りしながら食べたい。

と思い、カットして盛り付けました😊
f:id:sbtym:20190203205415j:plain

皆、今日1日、精一杯頑張った。

恵みの巻き寿司は

あっという間に皆の胃の中へ😋



息子の学校、勝って3位!
f:id:sbtym:20190203210733j:plain

娘の試験の結果は…いかに…

節分の夜もあっという間に

過ぎていきます…