🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

今日

今日の弁当を作り
f:id:sbtym:20190927221023j:plain

消費税が上がる前準備をして

仕事は休みで、研修の為、他院へ。
f:id:sbtym:20190927225117j:plain

今回のナースセミナーは

癌の薬物療法と副作用対策。

レクチャーと手技の実演。

新薬が出る度に

何で?と必ず疑問が生じるわけです

レクチャーを受けることで

納得した上で行えます。

外側から見れば

簡単に注射しているかのように見えるかもしれませんが

いえいえ

簡単そうに見えて簡単ではないのです。

研究が進み、どんどん新薬が出てきます。

今までの短所を補ったもの。

より効果速度が速くなったもの。

人が作るものですから

人が追いついていかなくては

どうしようもありません...


中心部の病院ですから

帰りは寄り道して帰りました。

今月OPENした

ランドマークさくらまちへご飯食べに。

花金です。(もう死語ね...)

居酒屋通りがあって

そこは仕事帰りのビジネスマン達の

1日のミーティング場(?)と化していました。

美味しい串焼き店も

私達の入るスペースはありません。

別の所で腹ごしらえしました🚶‍♀️

さぁ、明日も頑張ろう‼️