🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

言葉の意味

偉人や有名人の言葉って

素晴らしい。

なるほど~と教えてくれたり

再認識させられたりするので

良い刺激になります。

息子の試合のあと目にして

納得した言葉がありました。


🌟大きな舞台になればなるほど
勝負は技術だけにとどまらない。
人間そのものの対決になる。

確かに...人格も出来た人が多い。


🌟優勝というのは
強いか弱いかで決まるんじゃない。
優勝するにふさわしいかどうかで
決まる。

ふさわしい...この言葉の中に
努力とか、たくさんの意味合いが
詰まっている気がします。


ただ、わからない意味もあります。


🌟強いチームは勝つ時は接戦
負ける時は大敗。
弱いチームは、その逆。


どんな意味なんだろうか...

私は、その逆だと思ってたから。

奥か深い。


息子に送りたい言葉です。



誰の言葉かというと

野球の野村監督でした。