🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

現実を受け止めて

総体 男子サッカー⚽

昨日の勝者でベスト8が決まり

常にベスト8に入っていた一校が

まさかの敗退。

シード校の一校がPKで

まさかの敗退。


本日、準々決勝でベスト4が決まった。

息子の学校もシード校ですが

PKで無念の敗退💧

お互い点が取れず

Pkにもつれ込み

こっち前半、相手後半。

お互い、きっちり入れていく。

我校は皆、入れた後

我チームのキーパーの所に行き

肩に手をやり何かしら言葉をかけている。

そして、我チームのキーパー登場

そのような光景を目にしました。

絶対に失敗は許されない。

緊張の高まる中

11回目...外してしまった...

彼は1年生。泣いて泣いて...

辛いと思う。

キーパーが、彼の所に行き

言ったらしい。

「大丈夫、俺が止めるから」と。

キーパーは九州でもトップクラスに値する上手さ。

でも、止めれなかった。

PK11-10で終了。

準決勝への駒を進めませんでした。

選手達が一番、悔しいと思います。

親としても、結果は負けたけど

なぜか感動しました。

チーム皆の思いやりある行動を見れて

気持ちが救われた気がしました。


結果には、必ず意味があるし

理由がある。

それを謙虚に受け止めて

また前に進んでいって欲しい。


悔しさや苦しみ

そんな思いをたくさん経験する時は

成長するチャンスだと思う。

流した涙は、けしてムダじゃない。


まだまだ、次がある。
f:id:sbtym:20190602174412j:plain