🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

選手権 準決勝へ✨

本日、選手権 準々決勝。

1時間半かけて応援に行きました。

我が息子は応援ですが

気持ちはプレーしているごとくに

勝利して欲しい…

今日の対戦は

勢いついてきたチーム。

最近、リーグ戦で戦って

我がチームは0勝だとか…

シード校でもなく

他の強豪校には勝てるのに

なぜか、このチームには勝てない。

相性の合わない苦手な相手。

優勝したい❗

全国大会に行きたい❗

ならば…

この苦手な相手に

勝たなくてはならない。


前半戦

幾度もチャンスはあるのに

点数に結び付かず

相手の攻撃も

あっぶな~い😣

ハラハラドキドキ

0-0で終了~

後半戦

おっ、気合いが入って来ました。

高いボールを誰よりも高く飛び

ヘディングで自分チームのものにする。

パスも繋がり 

スピードも速く

相手ゴールに向かいます。

あ!入ったーーー!!!

やったーー😆🎶

応援席は大盛り上がり。

でも、スポーツは

最後までわかりません。

気を抜くと、隙を狙われます。

頑張って攻撃していました。

終わり10分前くらいに

相手も攻撃をしかけます。

自分チームのゴール前で

苦戦していたところ

こぼれ球(?)みたいに

ボールがコロコロと

ゴールの方に転がって

網に、ちょっと触れて止まった。

え!?

相手チームの応援団が喜び合う。

あれ、入ったの?

入ったんだ…うっそー!

まさかのゴール。

唖然😳

振り出しに戻りました。

気持ちを切り替えて頑張るしかない。

残り10分もない。

勝利するには点を取るしかありません。


攻撃をしかけます。

が、相手も強い。

簡単に点は取れません。

相手チームのゴール前で

悪戦苦闘していた時

我がメンバーが転倒。

ピーーー

運命の笛がなりました。

相手のファールを取られました。

その場から

我がチームのフリーキック

真っ直ぐ先はゴール。

簡単なようで難しいコース。

目の前には

相手チームがズラリと並んで

阻止してます。

相手を避けて

高く蹴ればゴールの上

入りません。

さあ、どんな作戦で入れるのか。

親達は祈るのみ🙏

結果…

3人がフリーキックにスタンバイ。

目の前の真ん中に2名

腰を落とした状態でスタンバイ。

それ以外は相手チームの壁。

そう、複数のキックメンバーが

相手の目を騙して

フェイントで真っ直ぐにキック

自分チームの目の前の2名が

ボールの通過道を確保して

見事なゴールイン⚽

これが、終わりの5分?いや3分?
足らず。

間もなく終了のホイッスル。

ピーーー

終わった❗

今季、苦手な相手に勝ちました❗

良かったね~。

次は準決勝。

シード校4校がぶつかり合います。


強いチームは

ピンチの時に

どうやって、それを乗り切るか…

瞬時に冷静な判断が出来

それを成功させれる能力が

あると思います。

息子、先輩達の勇姿を

しっかりと見習いなさい。

これからの人生においても

ここで学んだ事は

必ず役に立つんだから。

f:id:sbtym:20181104174700j:plain