🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

我が家のGW

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

昨日の地元新聞の見出しに

思わず納得😆

平成と令和をまたぐ10連休も
“後半戦”に突入した2日。
県内は好天に恵まれ、人々は行楽地へと繰り出した。
一方、長い休みに体もお財布も
ちょっとお疲れ気味の人達もいた。

普通に仕事の者にとっては

羨ましい長期休暇。

でも、長期休暇も疲れますよね😅


我が家は、娘は毎日バイト。

息子は毎日サッカー。

昨日は、弟家族が北九州から

親の実家、県南の海沿いの町へ

行く予定にしていたため

私も休みをとってて

行って来ました🚘

我が県は、馬肉を食べる県民です。

高級ですから滅多に食べれないけど

桜コロッケと言って馬肉のコロッケ

いっぱい買って行きました。
f:id:sbtym:20190504100810j:plain
一つが大きくて、片手大。

一個でお腹いっぱいになります☺️

食べた感想は...

普通にポテトとお肉でした。

馬肉は臭みが、ほとんどないので

馬の肉!と言う自己主張がない。

高級なのに、上品で控え目です。

だから、説明しないとわからない😆

他にも、海の幸たっぷりの

うにコロッケもあります。

これは、自己主張あり。

高級でも自己主張しすぎると

クセがあって食べれない人もいます

食べ物は人間関係と似てると言いますが、本当に😆

近くの川でメダカ取ったり

お墓参りに行ったり。

夕方、帰りましたが

もちろん渋滞🚗🚗🚗⚡

あまり進まない所で

日が暮れてしまいました。

しばし渋滞を離れ、美しい夕日を

カメラに納めている人達もいっぱい

私は渋滞の中からパチリ📸
f:id:sbtym:20190504105340j:plain

やっと帰ってきた~🚘
f:id:sbtym:20190504105428j:plain


今日は夜勤。

また、いつもの日常です☺️