🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

お世話になった先生方

花見🌸🍺🌸も出来ず

仕事と子供達の事で

奔走中🚘

車で通りすがりにパチリ。
f:id:sbtym:20180328223254j:plain


今日は、中学校の退任式でした。

メインは、校長先生の卒業式
(退職セレモニー)

サプライズいっぱいで

教員成り立てから今までの

歴史の写真📷✨や

様々な方からのメッセージあり。

こんなにも愛された校長先生☺️

執行部で関わってきて感じた魅力は…

誰にでも

細やかに行き届いた気配り

いつも絶やさない笑顔。

お洒落なショートヘアで

キリッ✨とされていて

でも、けして高飛車じゃなく

話しやすい雰囲気で

ユーモアもあられ

そんな女性の校長先生でした。

生徒にも人気あり

先生達との懇親会で

店に向かう途中

公園で遊んでいた子供達が

先生の姿を見つけたとたん

一目散に走って来て

挨拶をする…

そんな光景を良く見受けられました。

父兄にとっても

校長先生で

こんなにも親しみがわいた先生は

いらっしゃらなかったです。

本当に素敵な先生でした😿


また、今日は もう一つ。

息子に手紙とプレゼントが届いていました。

送り主は…

息子が小学4年の時の担任の先生。

転校する際に

とてもお世話になりました。

クラス皆からのメッセージを

写真と共に作成して下さったり

皆で話し合って

人生で滅多に出来ない経験を!

との意見で…

胴上げまで、してもらった息子。

まだ教諭成り立ての若い先生。

蒼井優似の可愛らしい優しい先生。

息子より私の方が感動して

中学生になった時

制服姿の写真と手紙を送りました。

すると、結婚して四国に在住されてました。

今回、中学卒業と高校入学を

覚えてくださってて😿

息子と親にまでお手紙下さり

プレゼントまでも…

f:id:sbtym:20180329000757j:plain

勉強頑張らなんね。

電話で、お礼を伝えました。

2児の母になられていて

暫く休んでいた教職を

この4月から復帰されるとか。

新しい出発の4月は

すぐ、そこですね。