🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

コサージュ

職場は、移ろいやすい空模様。

荒れ模様の天気は、いつ落ち着くかな…


昨夜は、夜勤だったけど

卒業式のコサージュ作りがあり

行ってきました🌻

一昨年までは、生花での作成で

卒業式の前日に作って

乾燥しないように水を吹き掛け

新聞紙で覆い被せて…と

大変だったけど

造花は楽でした☺️

お母さん達の心のこもったコサージュが

出来上がりました。

3年生、無事に卒業できそうです。

f:id:sbtym:20180225165720j:plain

これは私の🌼

引き立て役も必要です☺️


暮らしを豊かに彩るハンドメイド

見るのも可愛いいし

やると楽しいし

嫌いじゃない。

でも…

生活の必需品じゃなく、お飾りだから

自分では、気持ちにゆとりがないと

出来ないな~😅