🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

朝のカーラジオから...

2、3年前から夜勤回数が増え

朝からの出勤が珍しくなりました。

のんびり出来る朝も良いですが

気の引き締まる朝も良い。

私の車にはナビは付けてなく

カーオーディオのみ🔘

朝の出勤時はラジオを聞きながら...

朝のラジオはテンション高め⤴️😅

やる気スイッチONにしなきゃいけないですからね。


でも、ある日のラジオで

🔘「おはようございます。8時です」

🔘「すでに1日の1/3が過ぎました」

え?はい?...あ...なるほど~→(笑)

モノは言いよう。

捉え方も様々。

今までにない別の角度からの表現で

驚きました。けど、納得しました。

これで、張りつめた気持ちが

ほっこり和らいだ人もいるかもしれません。

私も思わず笑っちゃいましたもん😁


ある日の朝のラジオは

🔘「今日の1曲目は、秋の気配をお届けします」

季節に合った選曲です☺️

🎵~ 🎶~ 

もしや、小田和正さんの歌声?

良い曲だ~

私は、オフコースを知る年代。

さよなら YES NO は良く聞きましたが

この曲は知らなかった。

なんだか別れの切ない曲。

歌詞を聴いていると、より切ない。

秋だからかな~

曲は、朝からでも、しんみりしたのがかかるね~😅


気になった曲は題名を覚えておいて

赤信号の時にメモします📝

早速、調べたら、あった!

https://youtu.be/XVWh0m6xnfk

やっぱり切ない😌