🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

どこにも神様

昨日は晴れて暖かな日でした。



トイレの神様」🎶を聞きながら実家を往復🚘



ほのぼのとした心にしみる曲で癒されます。



トイレ掃除が苦手な女の子。
おばあちゃんからトイレにはキレイな女神様がいるから、キレイにしたら女神様みたいにキレイになれると教えられ、そうなりたくてトイレ掃除を頑張る女の子の歌。

反抗期もあり、最後はおばあちゃんがなくなるんだけど…



🎶トイレには  それはそれはキレイな女神様がいるんやで~

だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで~

その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた

べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた



苦手なことや汚くて人が嫌がることを頑張ってやれば、自分に良いことがあるよ!と言う意味を面白く変換した歌だと思います。



初めて聞いた時は、こんな歌もあるんだと思いましたが、一度聞くと、歌詞もメロディも耳に残る曲です。

[http://:title]




ハモりながら車を走らせると、海はまだ夏の色をしてました。



なんかやってます。
f:id:sbtym:20211108000750j:plain

拡大すると
f:id:sbtym:20211108000902j:plain
凧揚げ❗

f:id:sbtym:20211108000926j:plain

拡大すると
f:id:sbtym:20211108001013j:plain
気持ちよさそうに泳いでいる😆


海の向こうでは
f:id:sbtym:20211108140657j:plain
ヨット⛵が、穏やかな海の上に浮かんでいました。


平和だ~


世界では争いが絶えないのに


温暖化が問題になっているのに


こんなに穏やかで暖かな日でさえも、これでいいのだろうか…と思ってしまいます。



自然は人に優しいのだから、人も自然に優しくありたいものです。