🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

考え事

前回、息子の外泊の件でスタンプ・コメントを頂き、とてもありがとうございました🙇‍♀️



男子大学生って、そんなもんなんだという安心感を頂きました。
親元離れて住んでいる友達も同じ思いで、見守っていきたいと思います😊




昨日は、理不尽なことがあってメンタルをやられて帰ってきました。


前日の起きたミスを、次の日に、また誰かのミスで、今日あったかのようにして私のところにきたので、私が先生に報告したところ説教とお叱りを受けたのです。



あ、わかりませんよね💧
私も、なんでそうなったのか、よくわかりません💧



受けた人の話を信用して報告したら間違っていたというわけです。私が状況をきちんと把握してなかったのが悪かったのですが。



でも、なんだか腑に落ちない。



起きたその日は私は休みで何も知らなかったから、後から、いろんなことが判明しました。


前日の出来事、その日のうちに解決してたはずなのに…
なんで次の日に、また…



今日は夜勤なんで、そんなことをいろいろ考えながら、夕食を作っていました。



豚汁なんで、材料をひたすら切って入れてたら、あららら、すごいことになっちゃった💦
f:id:sbtym:20211119130600j:plain

弱火で煮込んだら、ふきこぼれなく大丈夫でした。



考え事をしながら何かをする時は注意しましょうね。(私やん💦)



では今から仮眠に入ります。
あ、シンサレートの布団がきました!
めっちゃ良いです。
また今度書きたいと思います。


では、おやすみなさい💤