🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

初の外泊

夜です。



息子は今まで、修学旅行、塾の合宿、サッカーの合宿遠征でしか外泊したことがありませんでした。



が…大学生になってから、コロナのこともあり、家にいる時間が多かったのですが、学校以外に、たま~にドライブや温泉に行って、夜中に帰ってきたことはありました。



日をまたがないうちに帰っておいでと言いました。



門限は決めていません。
男の子に門限は決めないですよね?



今、大学では文化祭があっており、昼間は学校に行ったのかな。


夕食は寮に住む友達の所で鍋パするとか。
男子6人、買い出しからやって作るらしい。


楽しそうじゃん。



で、20時すぎに、帰りの電車が無いけん泊まる。との連絡。


いや、確かに田舎ばってん。


車より遅いローカル線が、家と学校の交通機関だけど。


いや、まだ走っとるやろ?


いや、無いけん泊まる。


と言って、友達の所に泊まりました。


男子何人かで寮に泊まったようです。


朝食、昼食まで食べて帰ってきました。


しょっちゅうじゃなければいいか?
悪いことや迷惑かからなければ、いいか?



必要最小限しか話さない息子の考えが、よくわからない母親です💧