🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

おとなの日

昨年は新年号のお祝いもあり10連休。


こんな長期休みは、二度とないだろうと言っていたのに…💧


今日はこどもの日🎏


息子17才、もう「こども」でもない「おとな」でもない、一歩手前の難しいお年頃。


イベント好きな母は、何しようかな~と思って買い物に行きました。


頭に浮かんだのが、油揚げの巻き寿司に海苔巻き。


巻物が好きです。


こいのぼり風🎏なアレンジもしやすいからと構想を練りました。


でも、思うようにならなくて、こうでもない、ああでもない…


気付けば、2種類の巻き寿司に赤飯。


ご飯作りで精一杯で、おかずを作る時間が無くなりました💧


仕方ない、今日は米で腹を満たしてもらう事にしました🙄
f:id:sbtym:20200505222557j:plain


最近、飲みにも行けてないから買ってきました🍺


私はビールと発泡酒の違いもわからないのですが…


ビール通の職場の人から、発泡酒なのに、とても美味しいと噂の本麒麟
f:id:sbtym:20200505223846j:plain


乾杯🍻


本当に美味しかったです😋


気持ち良くさせてくれる程度の飲酒も、時には良いものですね。