🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

新たなスマフォ

スマフォを新しくしてから

まだ1年…

以前、4人分の支出は大きかったので

格安のものに変えたのです。

でも、やはり性能が悪く

イラつくらしい。

私は別に…なんですが。

そこで、一昨日

旦那、いろいろ相談し

やはりキャリアショップが良い

と言うことにたどり着いたようです。

途中解約の為

解約金の請求は免れません。

で、旦那

昔から値切ることや交渉が上手。

食品は除いて

電化製品、車

必ず値切ります😆

え、そこまで言う❓

私、隣でハラハラドキドキ😵

でも、値段設定のシステムを知ってるから

ちゃんと限度は押さえている様で

交渉成立したところで購入。

購入したいが……と

自分の考えを相手に伝え

親切な人は親身になって

いろんな、あの手この手と

提案してくれます。


で、脱線したので

スマフォの話しに戻ります。

今回、解約金がネックです。

多くの所は

他のサービスはするけど

それは賄いきれない。

ま、当然でしょう…私的には。

だから後1年待とう…となります。

が…旦那、それを自社負担しますよ❗

って所を探して来ました😲

まじっ❗❓

昨日、そこに一緒に行きました。

一昨日の話しと、ちょっと違う😮

やはり間違いだったんだよ。

そんな美味しい話し

あるわけないじゃん。

やめよう…と一度は伝えたけど

確認してますので待ってて下さいと。

確認…の時間が長く、かなり待たされ

間違った説明だったことが発覚。

説明したのは、そこの副店長。

こっちの責任だからと

店長の許可を得て

お詫びに、商品券での還元額を

すごい額😲上乗せしてこられた。

これを換金して支払って下さいと。

支払っても余る額。

えぇ~❗❗

いやいや、大丈夫なんですか?

そこまで望んではない。

そこまでは頂けない。

私達が出した結論は

そこまでしてくれる店舗はないから

ここで契約はします。

ただし、還元額は上乗せは要らない

最初の額で良いこと。

月々の支払いが少ない方が良いので

iPhone8…在庫2台のみ…アララ😑

子供にはコレを。

9は?…9は存在しません…アララ😑

Ⅹ…高いですもん…😑

でも、それにすると

もっとサービスするとか

何と言っても月額の安いのが良いです

GALAXY…月額が安い💴✨👛

もちろん、1Gで😆

家ではWi-Fiで使い

外では…と言っても仕事中は

ほとんど使えないから

大人2台は、それで!


と、言うことでスマフォ変えました。

Galaxy S9
f:id:sbtym:20190211115943j:plain

カメラがスゴいらしい📸✨

これからは画質の良い写真を

載せたいと思います😃

その前に、使いこなせるまでに

またまた時間が、かかりそう😌

次回の更新までには

時間が、かかるわな…