🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

つまづいたおかげで

息子の高校のコラム

ある本の中に書かれている事。

感じる事が多いので、記しておこう。


※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆
 
 
 つまづいたり ころんだり したおかげで
 物事を深く考えるようになりました
 
 あやまちや失敗をくり返したおかげで
 少しずつだが 人のやることを 
 温かい眼で 見られるようになりました

 何回も追いつめられたおかげで
 人間としての 自分の弱さと 
 だらしなさを
 いやというほど知りました

 だまされたり 裏切られたり 
 したおかげで
 馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも
 知りました

 そして・・・・・・
 身近な人の死に逢うたびに
 人のいのちのはかなさと
 いま ここに
 生きていることの尊さを
 骨身にしみて味わいました

人生、何が起こるかわかりません。
しかし、どうしようもなく
マイナス要素なことが起こったとしても
プラス要素に変えられることが
私たち人間にはできるのです。
マイナスをプラスに変えて生きていこう!

※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆

選手権が終わってから

次の目標は

夏のインターハイに向け

動き始めているようです。