🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

目標に向けて…ダイエット

なんと、3月に結婚式に出席の為

ダイエット始めました🤭

ダイエットと言っても様々な情報がが紹介されています。

理に叶ったものから、ホントに痩せるの?と思うような簡単な方法まで

果たしてどれが良いのか?

希望としては、お金がかからず簡単で効果がある方法。

なんですが、人生そう甘くはありません💦

理想の体型…いえ💦ナイスbodyまでは望みませんが

自分に相応しい体重と体型を得るためには…

私の場合、ちとふっくら付いたお肉を捨てなきゃいけない。

それには、摂取量が消費量を上回ってはいけない。

摂取量以上に消費しなくては😵💦


その為に、やりだしたのが

1、運動、歩き

2、インナーマッスルの強化体操

3、食事制限

先日の休日に、初めて万歩計を付けてみました。
f:id:sbtym:20200130121042j:plain
子供の送迎と買い物、家事で過ごした1日。

どうなんだろう...

多いのか?少ないのか?さえ、わからない🙄

試しに付けて4歩歩き見たところ9歩になってました😳!

どういうことや😵

ま、こんな風に全然あてにならない私の万歩計ですが

愛着がわいてきて、いつもポッケに入れてます😄

しないよりは良いだろう...程度。

少しづつ体重は減ってます。

次回2番は、もっと過酷になります😢