🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

ハロウィンにイカゲームはイカが?

秋ですね。


今は、確かに秋。


秋らしくなったり、またまた日中は暖かく残暑が戻って来たりと…


スムーズに季節が流れていかない感じがしますが、確実に冬は来るでしょう。



そう言えば、ハローウィンです。


今年は世界的にイカゲームが流行り、その仮装も見受けられます。


日本では日本語に変換して呼ぶので「イカゲーム」と言いますが、制作国の韓国では、イカのことを「오징어 オジンオ」と言います。


ですから、本当は「オジンオゲーム」🦑


お金に困った人達が集まり、お金を得る為に、生死をかけて真剣勝負で戦うゲーム。


様々な人間模様があります。


人は窮地に立たされると、どうなってしまうんだろう…と思いながら見ていました。


私も全部は見ていませんが、興味あられたら、どうぞ😊


[http://:title]