🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

東京の可愛いいお土産

秋、結婚シーズンです。



コロナ禍で結婚式のスタイルにも変化があっているようです。



式をせず入籍や写真撮影のみは寂しいからと、式をするカップルもいます。



参加者の制限。
近い親戚のみの少人数。


会食無し。


友人参加は、ビデオ上映やリモートでの参加。



来れなくても、正装してリモートで参加してくれる姿は、感動ものですね。



親族の結婚式に参加するため、東京へ行かれた同僚から、こっちには無い可愛いらしいお土産を頂きました。



東京駅には可愛いお菓子がいっぱいあるようですね。
ワタシ、トウキョウエキ、イッタコトアリマセン💦



頂く東京土産、どれも可愛くて美味しいのです。



さすが東京です🗼



結婚式の話から、知らぬまに東京のお土産の話にすり変わります。



定番中の定番は、東京ばな奈
とにかく可愛くてふわっふわっの美味しさで、女性ウケ大😍



東京たまごごまたまご。
これも和風の可愛さとゴマペーストの風味が美味しくてズキューン💘



東京の名前は無いけど、シュガーバターサンドの木。
サクッサクッとした歯ごたえで、間違いない美味しさ😋



それに加え、今回、頂いたお土産が、オードリー。


第一印象、「わ~😍」って感じ。


とっても可愛らしくて、しばらく手に取って見とれていました。


オードリーのグレイシア
f:id:sbtym:20211004092452j:plain
これじゃ、可愛さが全然伝わりませんね💦


写真を拝借して
f:id:sbtym:20211004101300j:plain

f:id:sbtym:20211004101313j:plain

花束みたいなブーケ風お菓子。
結婚式のお土産らしいお土産です😊


サクッと口溶けの良いラングドシャ生地で、中にバタークリームと上に甘酸っぱい苺の酸味がアクセントになっています。


中のバタークリームが少々重めなので、もう少し軽ろやかだとパクパクいっちゃうかな。


いえ、ひとつで満足感を味わえるのが狙いなのかも。



とにかく見た目に惚れちゃうお菓子です。



バレンタインで喜ばれるよねと思っていたら…



やっぱり、バレンタインデーの時は、いつも以上に人気があるようです。



大都会TOKYOの、可愛いいお菓子でした。