🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

お金をかけないお洒落術

パソコンデビューしました。


スマホに無い、いろんな機能があってワクワクしておりましたが…


使いこなせず


悪戦苦闘の末


いつものごとくスマホからです💦




秋晴れ~と言いたいところですが、今日の昼間は30℃越え。


まだまだここは夏です💦
もちろん衣替えは、まだ先のばし。



本題の衣類の話です。

f:id:sbtym:20210929172213j:plain
しまむらでセール価格550円でした。


我が家は、贅沢はできませんので、安い服を買い長く着ます。


安いものは、高いものより、当然品質は落ちますので、チェックして掘り出し物を買います😊



ですが、服にお金をかけなくても、ブランドでお洒落で飽きない服を着れる方法があることを知りました。



それには、最初だけ、好きなブランドを購入する代金が必要です。



でも、それだけです。



後は、ある程度(ワンシーズンorツーシーズン)着て満足したら、ヨレヨレにならないうちに、オークションで売るそうです。


ブランドものに拘る理由は、売るという前提だからです。


お洒落でキレイなブランドの服は、人気があり、間違いなく売れるそうです。


その売れたお金で、また別のブランドの服を買って着る→また売る→収益で買う。の繰り返し。



良い服を、たくさん持っているな~との印象になりますが、本人はお金をうまく回して買ってるだけ。


服代にお金はかかってなく、売った収益で買ってるだけということです。


最初の投資は必要ですが、うまくいけば、賢いやり方ですね。