🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

もう一度見たいドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」


今日は息子2度目の受験でした。


終わった後
f:id:sbtym:20201212144745j:plain
答え合わせ中です。



で、本題のドラマ


学生~社会人になってどのくらいか…は、ドラマ見てましたが、その後ほぼ見てません。


感心が外に向いており、海外に行ったり来たりしていた時期もあったので。


でも、その数少ない古い記憶の中でハマったのが「ロングバケーション


なかなか才能が開けないピアニスト志望演じる木村拓哉と落ち目モデル演じる山口智子のラブストーリー。


ストーリーやBGMが良かった👍
ハラハラドキドキ笑いながら見てました。
感動💧とコメディ😆をバランス良く散りばめてうまく繋げてあります。


約25年前…まだ若かった。


携帯電話も普及していない時。
公衆電話で電話するキムタクの姿は、今の若者にはどう映るだろう…と思ってしまいました。


当時、韓国でも若者の間で人気がありました。私はビデオに録画して、韓国に持っていき、向こうの友達と繰り返し見てました。


もう一度見たいドラマ
ロングバケーション」です😊