🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

辛ラーメン🍜

今日は7月11日


セブン イレブン イイキブン


の日らしいです。


それを意識してかどうかはわかりませんが、セブンのアプリをダウンロードして登録すればイイコトがあります。


全国のセブンで、おにぎり🍙1個無料でもらえます😊




本題のラーメンの話しです。


手軽に食べれて美味しいと言えば、インスタントラーメン。


インスタントラーメンは日本発祥であり、人気が高い順で言えば…


サッポロ一番(塩より味噌味)
マルちゃん正麺(豚骨より醤油味)
チキンラーメン
ラ王
出前一丁(ごまラー油の香りが👍)
チャルメラ


ご当地ラーメンも健闘しており、九州では知らない人がいない、うまかっちゃん(豚骨味)


そんな日本ラーメン業界に潜入し上位にランクしているラーメンがあります。


日本人も知る、韓国の辛ラーメンです🍜🌶️


大阪にある世界ラーメン協会によると、インスタントラーメン1人あたりの消費量1位は韓国だとか。


確かに韓国のドラマを見ても、インスタントラーメンを作って、鍋蓋を皿の代わりにして食べてるシーン、珍しくありません😆


また、韓国では徴兵制度があり、軍隊の食事はマズイ。


補給品の中にインスタントラーメンがあり、それで満たしたりするようです。


余談ですが…

韓国では男に生まれた以上、特別な事情がない限り兵役に服さないといけません。


満19才になったら通知が来て、徴兵検査(心・身・適性)で7級判定され配属。1~3級者は最も厳しい現役兵につくそうです。


インスタントラーメンは、韓国の男性にとって軍隊のツラい時に食べた思い出の味でもあるようです。



話しがかなり飛びましたが、辛ラーメンに戻ります💦


韓国のラーメン市場で辛ラーメンのシェアは25%を占めているそうです。スゴイ❗


辛いのが好きな人は旨辛で美味しいと言いますが、私には辛すぎて2、3口でギブアップでした😭


辛いのが苦手な者にとっては、カラいの「辛」が、ツラいの「辛」ラーメン💧


そんなに辛くても人気があるんですね。


そんな人気を博している辛ラーメン


日本で例えるなら…


そうですね~


ラーメン界のキムタクとでも言いましょうか🤔


そこで、辛いのが苦手な方も、ご安心下さい。


あなたも(どなた?)私も美味しく食べれる辛ラーメンがあります。


ついに今回、日本人向けに発売されました。

f:id:sbtym:20200711173729j:plain


辛ラーメン キムラ…


やっぱり、キムタクを意識したのでしょうか…


いえいえ、キムチでした。

f:id:sbtym:20200711174800j:plain

真っ赤でないオレンジ色が安心感を与えてくれます。


私はもっとまろやかさを求め、卵を入れてます。


全く辛さを感じませんでした。


美味しい💓


食べ終わる頃には顔面汗💧ですが。


辛さがダメな方は、コレがオススメです❗