🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

アニメ SL無限列車

なんと!今大ヒット上映中のアニメ映画「鬼滅の刃 無限列車編」公開記念で


7月豪雨の影響で運休しているSL人吉の8620形機関車(熊本-人吉)
f:id:sbtym:20201103071158j:plain


これを利用して、外見上は先頭に「無限」のプレートを付けて劇中に登場する列車のイメージ…
f:id:sbtym:20201103071419j:plain


内装も変えて
f:id:sbtym:20201103071841j:plain
f:id:sbtym:20201103071857j:plain


11月、JR九州は運行を始めました。


始発 8時30分熊本駅
大勢のファンが詰め掛けたようです。
f:id:sbtym:20201103072207j:plain


途中、久留米(福岡)・鳥栖(佐賀)を経由して、到着 博多駅
f:id:sbtym:20201103072301j:plain


11月の5日間(1、3、15、21、23日)、熊本発博多行きで1日1便の片道運行。


乗車チケットは既完売。


往復ならいいですが、片道だから、帰りは普通の電車で😅


熊本には、観光用に2つの蒸気機関車があります。


熊本市から南部行きの人吉と、熊本市から東部行きの阿蘇、ASOBOY(遊ボーイ)ネーミングが良い😆


作者が福岡出身だから、JR九州かな。


故郷や母校って、やはり特別ですね。


因みに、息子の学校の図書館には「ONE PIECE」が全巻(英語版)と作者直筆メッセージが大切に飾られています。


母校だったんですね。息子が入学して知りました。


ONE PIECEの登場人物には、熊本人だからわかる内容が隠されたりするのですね。


県庁のプロムナードには、最近ルフィーの銅像まで立っちゃいました。


作者の銅像じゃないんかい?と突っ込みたくなりますが、まだまだ生きていらっしゃるからですね😅