🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

解除

緊急事態も山場を越え、全国的に解除になりつつあります。


この間、多くの人々の生活の変化があり、仕事が減ってしまい収入も減った人。


反面、職種によっては、忙しくなった人々も当然います。


私は後者。


だけど、給料は⤵️


これは仕方ありません。


仕事がある、お給料が貰える、それだけでも有りがたいと思おう。


収入に、さほど影響がなかったのは、公務員とコンビニだと認識しています。



毎日、自宅に居る家族。


三度三度食事の用意に、疲れてきました。


食事時にテーブルで待つ家族を見て、餌を待ってるひな鳥みたいに思えてきました。


誰か食事作ってくれんかな~😌


私も、食事作りから解除(解放)されたい。


ついに、今日の昼は素麺です。
f:id:sbtym:20200524222734j:plain
薬味をいろいろ変えるだけで楽しめます。


ある考えが浮かび、野菜が安いお店でミニトマトを1箱買って来ました。
f:id:sbtym:20200524222357j:plain 


100個以上はあると思いますが、これで298円。1個何円の世界です。


我が家のカウンターの所に置きました。


さぁ、今日から我が家はセルフでミニトマト食べ放題です🍅😆