🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

見直し新たな出発

今日は、準決勝の日でした。

先週の対戦校、勝って決勝戦へ。

我が校親達は勝ち進むと信じて

今日の日に予定を入れず

応援するつもりでおりましたから

暇になっちゃった~😵

練習でも見に行くか...と

これは↓見に行った方が撮ったもの
f:id:sbtym:20191109181546j:plain

2年生の荷物、ほぼキチンと揃ってます。

サッカーだけ上手くてもダメ。

生活態度や勉強がちゃんと出来て

初めて認められるものです。

誰や?

途中で1人コケとりますがwww


新チームでミーティング をし

学校生活からサッカーにおいて

見直すべきところ、また

我が校サッカー部としての在り方

などの話し合いがあったようです。

生徒達は、みんなで一致団結し

少し遠くなってしまった全国への道を

少しずつ近いものにできるよう

練習から一人一人の意識を変え

また皆で全国へ行けるよう頑張ると

話し合ったようです。



監督達はどのような思いなんだろう



Y監督がトップチームを率いる時

少しずつ登りつめて強豪校となり

一昨年、念願の全国出場を果たしました。

これから、もっともっと希望を胸に...

と思っていた矢先.....なぜか?

トップチームの監督を下ろされ

下のチームの監督となられました。

理由は語られないので

選手や親はなぜなのか?納得がいきません。

選手達は総監督へ直談判。

Y監督をトップに戻して欲しいと。

でも、却下。

トップチームの新監督は

大学出たての若い監督。

どうやら、その新監督の父親と総監督が関係しているような...

で、Y監督は、おろされた時

「もう自分は終わった」と思われたようです。

いやいや、諦めが早すぎませんか?

まだ30前半、これからですよ!

ですが、新監督には一切口出しされません。

そんな状態でやってきた1年。

そして、今の成績です。


まだ決まっていませんが

10番を背負う新キャプテンにも

期待がかかります。

また登りつめて欲しい。