🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

衝撃的な事💥

今、ラグビーが熱い📣

手👐も👣も使えるスポーツですからルールも複雑。

日本代表の選手ですら

「ルールを全て理解しているわけではない」とかなんとか...

未経験者なら、尚更わかりません。

ですから基本ルールだけ知っとこ。


とにかく、陣取り合戦。

しかし、🏈ボールを前に落としたり、前に投げてはダメ!

前進するには、自分で持って走るか蹴るか。

また、ボールを持ったプレーヤーにだけタックルして阻止する事が可能

🏈プレーは立った状態で行う。

もし、タックルされて倒れたら、ボールは手離さなければならない。

倒れた状態で手を使ってはダメ!

🏈ボールより前でプレーしてはダメ!

オフサイドになる。これはサッカーと同じね。

🏈得点は一度に2~7点入る。

方法によって入る得点が違うので

そこは、レフリーに任せましょう。

この程度わかれば

「やったー⤴️」とか「あ~⤵️」とか

人並みに、なんとか盛り上がれる...

かな⁉️😆


我が県でも、ラグビー世界大会ありました。

母国を応援するのにパフォーマンスで

民族衣装を着た外国人もおり

その中には、男性がチェックのスカートはいてて

近くの女子高の制服と似てるしwww

また日本を応援してくれている外国人もおりました。

頭に、日の丸のハチマキを巻いて。

やっぱ、嬉しいですね☺️

その、日の丸のハチマキの中に

見つけてしまった💥

合格ハチマキを...

ぷっ🤭

本人は、妙に日本人の注目を浴び得意気な様子。

漢字がわからないのを良いことに

日の丸がなくなったのか?

誰や、合格ハチマキを売った人orあげた人

ま、これからの季節

活躍するハチマキに変わりはありませんが

せめて、必勝ハチマキぐらいにして欲しかったね。



今日は、良い天気でした。
f:id:sbtym:20191021154800j:plain
洗濯も、たくさん出来ました。
f:id:sbtym:20191021154901j:plain

しかし

昼間の暖かさで、カメムシ出現。

正直、イヤですけど

いじらなければ臭くならないし

洗濯物に付くのも致し方ない。

好きな場所にどうぞ。

場所だけはお貸ししますよ的な

そんな太っ腹でいたところ

服にくっ付いていたカメムシさん

その下に目をやると💥

う◯こ、してるし😱

ちゃんと証拠写真撮りましたよ。
f:id:sbtym:20191021155844j:plain

あ~あ、仕方ない...

他に害が及ばないように

このまま、そっとしておこう😖