🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

遅咲きくんの小さなチャンス

昨日、全国一番乗りと

長崎の桜の開花宣言がありましたが...

いやいや

こちらの桜が

17日の時点で満開です😊🌸

毎年、早咲き桜みたいです。

一足早く桜を見たい方は

富士フィルム九州へ。
https://g.co/kgs/ZQzqu4

日本の桜を象徴するのがソメイヨシノ🌸

違う種類なのかもしれません。

何でも、遅い🐢よりは速い🐇が

好まれるご時世ですが

我が家の息子は、遅咲きくん...

もちろん結果が良ければの話しです。

遅咲きの良い点

🌟人生は短距離走ではなくマラソンだとの認識

🌟打たれ強い 辛抱強い

🌟やっと手に入れた成功への感謝の思いが強い


諦めない事が前提です。

だったら、早くに成果が出るより

遅いがいいな☺️


息子、上がったと思ったら下がる。

カテゴリーを上下しながら、やってます

私から見たら

全然、上手じゃない⚽

それなのに、鹿児島遠征に選ばれました

本来は行く予定ではなかったのに

1名負傷で欠となり

息子が繰り上がったのです。

まだ、そのグループには馴染めてない。

あまり行きたい感じでもない。

だけど...

これがチャンスと言うものだよ

と、話しました。

行くまでは不安なのも良くわかる。

でも、帰ってきた時は

必ず行って良かったと思えるんだから。

小さな事でも

何かを成し遂げることは大事だから。

背中を押してあげました。

いってらっしゃい~