🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

合宿準備💦

ラクダ🐪の革のスパイク。

めちゃめちゃ高かったのに

もう側面が破けた😭💦

で、それを明日から合宿なのに…

前日の夜に言うか💢

はよ言え😠💨

買いに行きました。


人工芝とスパイクは

プラスチック同士の摩擦だから

足が焼けるように熱くなり

消耗も早いみたい。

夏場は白っぽい色のスパイクが良い。


先生からは

「ユニフォームとスパイクとすねあてがあれば、サッカーはできる。それ以外は自分で考えて準備してくるように」

そうね、子供じゃないんだから

言わずとも悟れ…ですね😔

今夜は、大変なことになってます。
f:id:sbtym:20180731221859j:plain


手伝ってますが…

母は男の子の考えが理解できず💧

下着要らん…

なんで下着、着らんの?

汗が吸収せんでベタベタやん。

男は下着は着らん。

そうなの???

女より不要な物が多い。

準備万全にしておいたが

良いに決まってる。

と、いろいろ入れたがる私に

拒否しまくる息子。

身軽で良いことなのか…

名前も全てに書いてるか

チェックする私に

自分のは、わかるし~とめんどくさそう。

そう言いながら

忘れたり無くしたりするんだから。

後は、任せることにしました。


なんとか完了。
f:id:sbtym:20180731225533j:plain


野球部は今日

全校生徒の見守るなか

甲子園に向かいました。


15年ぶりの火星の接近なんて

見る余裕もなく

7月最後の日は慌ただしく

過ぎ去っていきます。