🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

選手権、優勝決まる。

大会連覇を狙うのは

高校最高峰リーグ、高円宮杯 JFA U−18サッカープレミアリーグ2019 WEST所属の大津高

名目が長すぎる...

3年ぶりの全国を目指すルーテル学院と準決勝での戦いでした。

最高峰の大津としては

ライバルとしている相手はルーテル

ルーテルとは決勝戦で戦いたかった

今回は、準決勝が決勝みたいなもの

それで、準決勝で全校応援です📣

勝戦は⁉️全校応援ではないようです。

勝戦の相手を甘く見てるんじゃない❓

それって危なくない❓

そんな予感が...的中しました。

11月16日

6年ぶりの優勝を目指す熊本国府との決勝戦

国府は前半4分

大津ゴール前のこぼれ球を

豪快に蹴り込んで先制点。

その後は大津の攻勢の嵐。

とにかく攻めて攻めて攻めまくる。

対して国府の防戦が続く。

GKの好セーブとDF陣のしぶとい守備。

怒涛の攻撃を堅い守りで守り抜きました。

見ごたえある素晴らしい試合でした。

国府高校おめでとうございます‼️

県下一のサッカー名門校、破れたり

大津からすれば、まさかの敗戦。

普通にすれば勝てるとくくっていた相手。

一昨年の我が校との決勝戦と同じ展開、同じ結果。

勝戦、どんな相手でも軽く見てはいけません。

プライドと自信は、無いよりはあった方が良いですが

過剰なのは逆効果です。

もちろん、大津のプレーはブレない安定した素晴らしさがあります。

長く、県サッカーのトップに位置する高校であり

今も練習着は先輩から後輩へ引き継がれているそうです。

先輩達が作ってきた栄光の歴史をも引き継ぐということ。

自分だけの問題ではない、責任の重みがあります。

そんな気持ちが強さのベースになっているのかなと思います。

彼らは言われなくても

次には、また復活したプレーを見せてくれるでしょう。


全国の組み合わせ抽選会は11月18日東京で開催。

全国選手権は12月30日に首都圏で開幕。

勝戦は来年1月13日埼玉スタジアム

国府は、県代表として、全国のステージで頑張ってきて欲しいと思います。


準々決勝で戦った国府と我が校
f:id:sbtym:20191118133913j:plain

緑は国府、黄は我が校

試合は真剣勝負ですが

皆、サッカー仲間、仲良しなんです。