🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

初の叱責

一昨日

サッカーに入部して初めて

顧問の先生から

叱責を受けた息子。



ユニフォームのサイズ測定が済んだので

それぞれ枚数を記入して

全員、一昨日の朝迄に提出でした。

持っては行きましたが…

一昨日と言えば…

忘れ物を取りに戻って来た日😌

朝、バタバタで渡せなかったようで

授業が終わってから

渡しに行ったそうです。

するとサッカー部長の先生から

「お前は何ば考えとるや💢

朝までと言ったろ💢

全員揃わんと出来んと言ったろ💢

お前1人のせいで

どれだけ皆に迷惑をかけるか、わかるか💢

ちゃんと考えろ💢💢」

と言われ

受け取ってもらえなかったそうです。

そりゃ~息子が悪い💦💦


受け取らない

 とは

ユニフォームの注文が出来ない

 つまり

サッカー部員に認められない

って事を意味します。

息子がここでサッカー⚽が出来ないなら

この学校に来た意味がありません。


で、別の顧問の先生に渡して

部活せず帰ってきたそうです。

休んだ理由は

叱られたからでなく

前日、隣の子と庭でサッカーしてて

突き指をしてて、腫れて痛かったから。

帰ってから、お父さんに

病院に連れていってと言ったそう。

結局、湿布で様子見ですが。

その夜、息子が黙って休んだ事を

部長先生が気にして

電話がかかってきたそうです。

黙って休んだのも、いかんやん💦💦

注文書の事から一部始終話され

何で休んだのかを聞かれたんだとか。

次の日、息子は先生に謝りに行き

和解しました。

注文書も

部長先生の手元に届いていました。


でも、意外でした。

大人数の部員の中。

先生達も、まだ名前と顔が一致しない

そんな新入部員の1人にすぎません。

まだ戦力にもならない1人。

そんな1人の為に

気にかけて頂き

電話までして下さって

なんとも申し訳ない思いです。

息子、しっかり応えれるように

やれよ❗❗❗

今日の糧
f:id:sbtym:20180426084356j:plain