🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

クリスマスイブに…

子供達が小さい頃は

クリスマスに

一つ嘘をつかなければなりませんでした。

大きくなった今

親としては

もうクリスマスだから…は

無くても良いかな…と

思っていましたが

息子がクリスマスしたがったので

出す予定でなかったツリー🎄

息子が出して飾っていました。
f:id:sbtym:20181224224247j:plain

すぐ、片付けなんけどね😅

率先的に、買い物から手伝ってくれて

夕食は…予定にしてなかった

クリスマスメニューとなりました。
f:id:sbtym:20181224225145j:plain

手羽先、手羽元の唐揚げ

クリームシチュー

サラダ

ピザ

テリーヌ
(固まらず💧明日、食べることにしました)

クリスマスケーキなんて買いません。

手作りです。
f:id:sbtym:20181224230017j:plain

ん…これは、ケーキ❓

小型のホットケーキを3枚ずつ作り

間に生クリーム

生クリームが滑って崩れかけましたが

なんとかバランスを保ち

上には、りんご🍎とキューイ🥝を。

ホットケーキでした😄

余ったクリームは

ウィンナーコーヒーで☕
f:id:sbtym:20181224230631j:plain

夜も更けました。
f:id:sbtym:20181224231201j:plain


皆、楽しいクリスマスイブをお過ごしください🎅