🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

ゲームの話し

久しぶりの投稿。


こうもサボると、さすがに見に来る人もいないだろう(寂)💧



書かなくなった理由としては、2つあって…


息子がサッカー⚽をしなくなったことと、私が別の楽しみを始めたことです。


明らかに後者の影響が大きいのですが😆


その楽しみとは、実はゲームなんです。


ゲームって、娯楽であまり良いイメージがありませんよね。


私も最初はそう思っていたのですが、ゲームの世界にもちゃんとしたルールがあって、チームワークもあり(種類にもよりますが)仕事や勝負の世界となんら変わりない世界観が存在するのです。


たかがゲームと思っていたのですが…違います。


されどゲームです(笑)
けっこう奥が深い。


チャットもします。
全く知らなかった人達とゲームを通して親しくなる。


個人ではクリアする為のノウハウを模索しつつ、チームでは皆で勝つための対策を練る。


やる気がなくなるほどクリア出来ない超難問も必ずあるのですが、諦めずにやり続けると必ずクリアできるようになっているのです😊


その壁を越えるとまたスイスイと進んでいくのですが、またクリアできない壁にぶち当たる。


その繰り返し。
人生みたいなもんです。


チームのカラーも様々で、自分にあったチームを探しさ迷う。


私もさ迷っていましたが、やっと自分に合ったチームを見つけ楽しんでいるとこです😃


ゲームもメリハリをつけて楽しむことは悪くないと思います。


で、なんのゲームかって…


な~んだ ってか😆