🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

ウルウル物語🥺

職場で病気治療で休む人、産休に入る人へ、御守りとちっちゃなメッセージカードを付けて渡すのが私の恒例になっています。


今回、同じ部署で、産休に入る人がいる為、行ってきました。
f:id:sbtym:20201020084742j:plain

ここの安産お守りがとても可愛いのです🥰


今の時期、七五三の旗が立っているから、早い人はお参りする人もいるのかな~と思いながら、この時期、まさか誰もいないなんて思いもしませんでした。


仕事が休みだった平日の昼前に行きました。


平日だからか人の姿は見えません。


私だけ。神様を一人占めで🤭お参りしました🙏まだまだ余裕😅


そして御守りのところへ。


ガラス越しに見つけました!あった!


姿がないから、インターホンを押します。


……………


聞こえなかった?もう一度。


……………


奥で鳴ってる音は聞こえます。


もう一度。


やはり応答なし。


電話をかけてみよう。


プルル プルル プルル


これまた、すぐ、その辺りで鳴っていますが…


誰もいないんだ😢


調べ調べ


今日は、兼務神社の秋季大祭でもない、社休日でもない。


と、言うことは、ちょっと席を外されているだけだろう。お昼には戻られるよね。


ちょっと時間稼ぎして待ってよう。


山を切り開いた住宅地の天辺に位置しているので、周りにはお店も無し。下ってまた上るのも大変。


年間を通していろんなイベントも催されているから、敷地内散策しよ。
f:id:sbtym:20201020100110j:plain
眺めは最高。


f:id:sbtym:20201020091536j:plain(曲水の宴の様子)


しかし、待てど暮らせど戻る気配無し。


もう一度、電話してみたら、今度は繋がった!あ~良かった~😂


と、お話ししたら、転送された先に繋がってる様。
今、用事で外出中。戻るのは夕方になるとのことで、何度も何度も謝罪されました。


いえいえ、仕方ありません。


夕方は来れないし、明日は夜勤でその次の朝に渡したかったもの。


残念でしたが、諦めて帰りました。


買えなかった…


メッセージカードに可愛い子猫の写真があるので、買いたかった御守りの写真をコピーして首に貼り付けてみました。
いろいろ書いたメッセージの最後に「気持ちだけの御守りです」と書いた。


物もないのに、渡すのはやめようか…声かけだけで充分かなと、夜間、悩んでいました。


でも、せっかく書いたんだから、やっぱ渡そう!と、夜勤終わって帰る時、渡しました。


すると、え~ 予想外に、すっごく喜んでくれて、涙浮かべて🥺ウルウル


あ、あ、あのね、大したもんじゃないよ。メッセージカードだけだよ。と、前置きしたんだけど、喜んでくれて、渡して良かった😊


仕事終わってから、再度連絡があり


そこには、母子手帳ケースの中に私があげたカードを入れている写メを送ってくれて、御守りありがとうございました。これは、お産の時も持っていきますって🥺今度は私がウルウル


物がなくても、気持ちって伝わるんですね。