🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

サッカー選手権 準々決勝

昨日、高校サッカー選手権大会

準々決勝が行われました。
f:id:sbtym:20191103123945j:plain

対戦相手は同じくサッカーの強豪校

平成25年に優勝し全国大会出場。

今年の高校総体まで

シード校でしたが

今回シードはずれ

3回戦から出場してます。

しかし...

今の2年に強い選手が集まってる為

また力をつけて上がってきてます。


対する息子の学校

一昨年の優勝校で全国大会出場を果たしました。

今回もシード校で4回戦からの出場でしたが

ここ最近、いや数ヶ月くらい前から

不調...

その原因はいろいろあるでしょうが

一つは大人(指導者間)の事情があり

それは、かなり大きな要因になってると思っています。

選手達の困惑や不信感は

かなりのダメージ。

勝敗が激変⤵️

気持ちは必ず表面化します。

具体的な形となって。


昨日の試合

夜勤明けで応援に行きました。

ゴタゴタの突破口になる為にも

ここで勝ち進んで欲しいとの願いがあり

験担ぎに、前回、勝った時に着ていった服装で行きました😄

私の験担ぎは無意味であることを

受験の時に、知らされたのに

また...

気持ちが、そうしてしまいます。


結果は0-4で敗北。

準決勝に進めませんでした。

これで、シード4校からはずれます

選手達は良く頑張りました。

でも、こっちが勝利するには

相応しくない試合展開でした。

またこれからの新人戦

来年のインターハイ、選手権に向け

改善して前進して欲しいです。

高校生活は3年間しかありません

この全国高校サッカー選手権大会

3回しかチャンスはありません。

いっぱい悩んで苦しんで闘って

最後には笑顔で引退して欲しい。

充実した高校生活であれ!

今日は、文化祭。

張り切って行きました😊


私は、昨夜

39時間ぶりに床につきました。

疲れた😪💤💤