🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

あれから...

3年前の今夜

前震と言われる震度7が起こりました。

息子は中学の新学期も始まり

娘は高校の入学式も済み

一週間が過ぎたころのこと。

寛いでいる穏やかな夜

事態は一変しました。

突然の不測の事態が起こると感じます。

普通の平凡な日々が

平和で幸せであることを。


そんな日の今日、実母の四十九日でした

親は自分が生まれた時からずっといて

(親だから当たり前か)

いるのが当たり前だったのに

突然、この世からいなくなる不思議。

肉体を置いて

魂だけ、どっかに行ってしまう不思議。

形あるものには必ず寿命があって

限界が訪れてしまう。

だから、時間は限られている。

その限られた時間の中で

使い方は、人それぞれだけど

私達は、誰かの為に

生きているんだな~と感じます。