🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

100回目の甲子園

息子の学校は

来年の修学旅行先の調査があり

関西・関東・ハワイ

ハ、ハ、ハワイ🏖️🌺😱

もちろん高い…

息子に

「ハワイは修学旅行で行く所じゃないよ。

新婚旅行で行きなさいね。」

OK と息子😁

関東に○してた。

なんで関西じゃないと?って聞いたら

だって、甲子園行くから…とのこと。

いやいや、あんたサッカー部やろ?

関係ないじゃん!

優勝したら、全校生徒で

甲子園に応援に行くと言う。

1000人超なのに、あり得んし😅


ここから本題🐒

今日は全国高校野球選手権

県大会の準々決勝です⚾

今年は、第100回目

記念すべき大会のようです。

野球は、お姉ちゃんの通う高校が強く

以前から

甲子園出場経験もあるシード校。

昨年、一昨年と県大会の決勝では

全校生徒応援に行っていた娘。

しかし、今年は…

シード校が早い段階で全滅😣

息子の学校は

野球は、そこまでじゃ…😌

だったのが

今年、どうしたものか

シード校に圧勝し

ベスト8に😱

お姉ちゃん曰く

「100回目の呪い」

まさに、今年は

大どんでん返しが起こりそうな気配。

で、今日の準々決勝

お姉ちゃんの学校に変わりまして

息子の学校が全校生徒応援に行きました。

2018 夏の高校野球応援ソング
熱闘甲子園」テーマソング"
https://youtu.be/197KsUdmlHw

熱中症対策で

2リットルlものの飲料と塩分チャージを

リュックに詰め

持参させました。

重くなっちゃって

運ぶだけで汗が💦

何だか逆効果かしら…😅

皆が熱中症にならず

勝利して欲しいと思います。

野球部の活躍を見て

サッカー部も刺激になると思う。

今年の選手権では

昨年のように全国大会目指して頑張れ👊😆