🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

(続) 七夕

韓国版七夕の続きです。


天の川に羽を広げて

橋を作ってくれるのは

カラスなんだそうです。

だから七夕になると

カラス達は天の川に集合するため

地上のカラスは、いなくなるそうです。

また

年に一度の再会なので

嬉し涙であふれ

七夕には必ず雨が降るとのこと。

韓国ては、旧暦が本来の意味をもつと

されていますので

旧暦の七夕のお話しです。

今年ねの旧暦は8月17日ですから

その日ホントに

カラスか全くいなくなる のか

雨になるのか

確かめたいと思います。

覚えていたらね…😅

日本は今日なんで

七夕メニューを。
f:id:sbtym:20180707221703j:plain

なんともセンスの無さ😥

飾りは少しにすると良かったのに

ついつい多めになってしまう…


あと、嬉しい事がありました❗

春のパン祭りのダブルチャンス景品が

なんと、当選したらしい😍

びっくり❗
f:id:sbtym:20180707222419j:plain

f:id:sbtym:20180707224758j:plain

左が点数で必ずもらえる皿。

右がダブルチャンスの景品。

なんとお礼状
f:id:sbtym:20180707222807j:plain


今までの景品皿のヒストリーまで😄

私は今年で7回目のお皿getです💕

7月7日に、7種類目です😉👍