🏠家作り👪人作り

家や家族のダイアリーや仕事や諸々…感情の赴くままに。

病院三昧

夏休みも終盤。

夏休みに終わらせたいリストを

一つ一つ消していく。

中でも、子供の病院受診は最優先。


娘は歯科と眼科と形成外科。

歯科は時間がかかるイメージですが

今回、口コミで上手で優しいと

評判の歯科に行きました。

高度な技術も備わってる歯医者さん。

少し深かったのに

チャチャっと、なんと1回で終了~

え!?終わり?

ウソ~本当?😱

大丈夫なの?😱

今までなら…

の観念は捨てたがいいのかな。

今は歯科の技術も進んでいるのでしょう。

もう1つ、娘には問題が。

10才の時、転んだ拍子に

前歯の永久歯が抜け

再植しているのです。

抜けた時に神経はもちろん

歯根膜まで失ってしまいました。
(牛乳に浸けていけば良かったのに
パニックになり考えが及ばず💧かなり悔やみました)

そのため、膜がないので

骨が歯と認識出来ず

自分の仲間と思い込み

骨化していくのです。

成長も止まったままで

前歯は10才のまま。

年頃だし外見的にも気になるから

どうかしてほしいと

中学生の頃から相談にいきましたが

インプラントしかない。

インプラント

骨の成長が止まらなければ出来ない方法。

今の段階では何も出来ないの?と

良い方法が見つからないまま

現在に至ってます。


眼科は視力とレンズ合わせ

メガネやさんで、すぐにOK 👓


最後が、形成外科。

左前腕に半年前から丸い腫瘤があり

痛みなく境界線がハッキリしたもの。

悪いものじゃなさそう。

でも、気になるから取りたい。

簡単なので外来OP 。

昨日、なんとか夜勤前に連れていけて

無事に終えました。
f:id:sbtym:20180824202644j:plain

娘は初の手術室に入り

TV で見るのと同じだったと興奮気味😄

そうよね。

医療従事者でなければ

用事ないのに手術室なんて見れませんから。

良い経験だったかな😅

粉瘤のようでした。

一応、組織検査に出しときますと。

1週間後、抜糸。

その時に組織結果も説明あると思われます。

形成だから、キズ小さめなのかな…

と思ってたら

案外、そうでもなかった😅

ま、抜糸すると違うんだろう。


そんなこんなで

子供の病院通いに明け暮れてます。



🚃おまけ😜

いつもの通り道にローカル線🚆

単線で1~2車両。

行ったり来たりしてます。
f:id:sbtym:20180824211805j:plain

短いので、特に1車両だと

都会人が見たら「バスが走ってる」

と思うそうです😄

くまモンのデザインで

いろんなバージョンがあり
f:id:sbtym:20180824211841j:plain

中国人に人気😆

集団で観光に来ては

乗り降りし、写真撮ってます📷

中国語が飛び交ってますが

なんて言ってるんだろ…

中国語、勉強してみようかな…😁